術後6ヶ月、7ヶ月

8月、9月突入!

リハビリ内容

遊んでばかりだった夏。診察は一回行ったけど内容としては変わらず。

横への踏み込みや、スクワットの不安定性がある。ダンベルを使ったランジやマシンでのランニングをした。週一程度の頻度でジムに通った。

過ごし方ハイライト

コロナも落ち着き、3年ぶりに夏フェス開催ということでフジロック、サマソニに行ってきた。アウトドア以外の自分の中での大きな趣味だ。

夏といえばフジロックではじまり、サマソニで終わるくらいの私の中のイベントだった。開催できて、行くことができて本当によかった。

大人に?なるにつれて音楽の許容範囲?が増えてどんなジャンルも楽しめるようになったと思うこの頃。

ばちばちにおめかしして挑む
コーネリアスをまた見れて泣いた
https://twitter.com/mei52204993/status/1552830073858068480?s=46&t=YMQZC2A3f9ked6eF6I2UKw

フジロック明けで行った甲斐駒・仙丈。フジロックで深夜まで完全燃焼して仕事からの山。頭回らなくて急遽決めた。最高の天気と仲間に恵まれ、疲労困憊で途中下山覚悟で行ったけど登れた!

最高に面白い友達のおかげで元気でた。

人生ゲーム
おなじみティピー生活

2日目に登った仙丈ヶ岳はお花とカールの私が好きな系統の山で登ったことなかったので楽しみにしていた。

天気の良い山は最高。Yくんの鉄板ハーモニカ演奏も映えるなあ。

雪がついた妄想をしながら終始登るのが楽しかった。冬にいつか行きたいな。

天気の良い山は最高
カールが美しくて吸い込まれそう

吉田の火祭りで富士の夏は終わり。こっちに来てからわかったのは私は寒さに弱く、暑さに強い。スキーヤーとしては最悪(笑)

今年は家でエアコンはもちろん扇風機も使わなかった。なんなら寝る時も長袖長ズボン。暑い夏じゃないと夏じゃない!こんなこというと大多数の方に怒られるな。

日本三大奇祭の一つ

そしてはじめましたカヤック。

軽い気持ちではじめたらこれが楽しい。

アドレナリンでるし涼しいしいいことばかり。

一緒に漕いでくれる、教えてくれるメンツも面白くていい人ばかり。

新しい趣味を見つけた夏であった。

カヌーワールドの表紙とる(笑)
https://twitter.com/mei52204993/status/1564160901770407938?s=46&t=YMQZC2A3f9ked6eF6I2UKw

ついに登れた富士山。

去年も9月に御殿場ルートで登った。今年はリハビリで須走ルート。一番のお気に入りルートだ。人がいなくて、砂走が膝に優しい。

富士山には日々助けられている。靭帯断裂して過ごした寒さの気持ちのどん底の冬。富士山をみることで、いつかまた登るんだと希望がもてた。

仕事中もいつも見守ってくれていた富士山。登れるようになった幸せを噛みしめながら山頂を目指す。

天気も良くて、登りは問題なくどこまでも歩けそうだった。

天気が良く相模湾、駿河湾ほかの山々も見えた。

山頂で前の職場の美人マダムに会った。40代後半だけど同じ年くらいかなって。まさに美魔女。年をとっても強く、美しくいたいものである。(私の膝の健康寿命をいかにのばすか。)

山頂に立てたときはうれしかったなあ。またスキーの時期に滑りに行きたい。

下りはまだ不安定感が残る。ザムストのサポーターをガチガチに巻いて下山。まだ完全に治るまでには時間がかかりそう。

山頂の異世界感が好き。レーダードーム館に行ってからの山頂は感慨深い。

一番好きな山谷川岳。

実家に帰る予定があったのでついでに登った。

谷川岳自体はスキーで赤谷川源頭滑った以来。西黒尾根は4,5年ぶり?だろうか。

お父さんが好きな山で、群馬といえばの名山。

小さいころから、一ノ倉沢ハイキングや鼻毛の滝キャニオニングで遊びに行っていた。大学で山をはじめて、一番最初に感動して登った山。赤谷川源頭スキーで滑って感動した山。沢も何本か行ったなあ。とっても思い入れのある大好きな山にまた登りに来れて本当によかった。

山頂から見えるオジカの頭、爼嵓、万太郎方面の景色が昔から大好き。笹の稜線が美しくて、滑りたくて。

紅葉ははじまりかけ。膝はまだ不安定感が若干あるが、問題なく下山できた。

大好きな景色
滑りたくなるなあ

あっという間の楽しい夏がすごせました。

スキーシーズンに向けて筋トレ頑張ろう。

Mei
  • 自然が好き。山が好き。
    前十字靭帯をスキーで3回断裂。
    怪我なく楽しく遊べるように試行錯誤中。
    山スキー、沢登り、クライミング、釣り、SUP、カヤックもはじめました。

靭帯再建記

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です