山スキー復帰@術後8〜11ヶ月

膝の調子もほぼ、元に戻ったので登山、クライミング、山スキー再開!

遊びすぎて、ブログ全然更新できません。。

定期的に更新できる人、とても尊敬。

膝に関して、見た目はほぼ怪我してない方とは変わらず、若干細い?

登山の下りと、長く歩くと若干痛みが残るためまだ完全復活ではない?まだまだ、筋力不足かな〜

ランジや片足スクワット動作でも、左右差まだありなので油断はできない。


富士山吉田口5合目までトレーニング
兜岩クラック
八方ガラガラ沢
東谷山の薮パウ
柄沢山、Waka氏、中澤さんと
山頂で山スキーの妖精kawazakanaさんに会った
飛騨沢鍋パ

1年越しにやりたかったことができて、遊びたかった人と遊べて、本当によかった!!

でもまた怪我する不安が大きく、スキーの技術的なことばかり考えてると、過去の体育トラウマが蘇ってきて気分が落ち込む。

楽しく、怪我なく山スキーができればそれでいいのだけれども、なにか変えないとまた怪我するんだろうな〜と思うと複雑な心境。

とりあえず、今は無理せず、自分なりに山をスキーを楽しめるようになりたいな!

柄沢山の詳細Waka氏が綺麗にまとめてくれたよ〜

Mei
  • 自然が好き。山が好き。
    前十字靭帯をスキーで3回断裂。
    怪我なく楽しく遊べるように試行錯誤中。
    山スキー、沢登り、クライミング、釣り、SUP、カヤックもはじめました。

山スキー靭帯再建記

3件のコメント

  • 松岡真紀人

    初コメントです。
    また雪山が楽しめるようになってで本当に良かったですね。
    怪我から現在までの経過の詳細な記録、興味深く読ませて頂きました。私は足首ですが内側の三角靭帯をブチっと完全断裂したばかりでとっても勇気づけられました。まとめて頂いて感謝です。
    どうぞお気を付けて山をお楽しみ下さい。私も完全復活を目指します。

    • Mei

      コメントありがとうございます!
      嬉しいです。
      なかなか、マメに更新できていませんが自分のため、また同じような方の助けになればと思い書いています。
      松岡さんもつらい時期だと思いますが、きっと乗り越えることができると思うので頑張ってください。

      • 松岡真紀人

        有難うございます!とってもとっても助けになりました。
        いつかどこかの雪山で会いましょう!お互い雪崩には充分気を付けて!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です