秋立2nd@宴会

夕日を見ていたらテン場に着いたのは陽が落ちた後。

ヘッ電で場所を探して整地して、Yくんのおなじみどでかいティピーをたてた。今回は内張もある笑(前回はなくてただの布)

この時点で手足が寒くて死にそう。

そして

乾杯!!

寒い。

-15℃でちょっと時間経つとフローズンビールに。

メインは鍋。味の素だけだがめちゃくちゃ美味しい。化学調味料だからねって話してた。

鍋が全然できなくて、Wさんが持ってきてくれた鮭とばをおつまみにするのが美味しかった。

Sくんはいいお酒をたくさん持ってきてくれた。

日本酒ならまだ寒くても飲めるな。

私は〆のうどんをもってきたけど、みんなお腹いっぱいみたいで明日に。

Yくん今回はシーシャ持ってきてくれたのに、一部部品がなくてできなかった。また次回だね!

いつもいろいろ持ってきてくれるYくんには楽しませてもらっている。

ビールは凍ってしまって温めないと飲めなかった。

室堂ターミナルでお手洗いと暖まらせてもらって、明日の作戦会議。

Sくんは肩の調子が悪いので、レストすることに。

今日の感じ奥大日東面が良さそうで、明日も早い時間ならギリ荒れなそうだから行く?

↑Wさん

私は行けるかなという不安。斜度的にすべれるか?

そして1番は今日足の指が寒さでかなり痛くて明日大丈夫かな?という大きな不安があったが

行きます!と決めた。地形図、記録、動画の感じからたぶん、、行けるかなと。

Yくんは斜度的に滑れるか不安だからやめとこうかなと。

ふわふわした計画のままみんな寝てしまった。

とりあえず5時起床。


最大の反省点

結果としては足の指が凍傷の一歩手前になった。

今回の就寝装備としては

行動着+

ウールエクスぺディション上下

カイロ→背中、お腹、足の裏、腿

ライトアルパインPK、アルパインPK

スペリオダウンパンツ、ライトアルパインダウンパンツ

ダウンフットウォーマー、ウール靴下、テントシューズ

シュラフ#0

スリーピングバックカバー

ダウンマット、オールウェザーブランケット

のフル装備(歩かないからケチる必要ない)

絶対寝れるはずなのに、寝るのがとても苦手な私は全く眠れない。

時間だけがすぎ、3時に異変に気づく。

足の指が痛すぎる気がする。 

タビ型の着圧ソックスを履いたままだ。

すぐに起きて脱いで指を見ると変色して感覚がない。特に分裂してた親指が死んでいる。

ウール靴下、カイロ、ダウンフットウォーマー、テントシューズを履き直し暖める。

5時起床なので2時間しかない。

一睡もせず朝を迎える。。

続く。

Mei
  • 自然が好き。山が好き。
    前十字靭帯をスキーで3回断裂。
    怪我なく楽しく遊べるように試行錯誤中。
    山スキー、沢登り、クライミング、釣り、SUP、カヤックもはじめました。

山スキー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です