秋立は突然に10/27@1日目

9:20 室堂

11:00 雷鳥沢キャンプ場 設営

12:45 雷鳥沢とりつき

13:50 剱沢

15:30 雷鳥沢キャンプ場


休みを合わせて沢にでも行こうかと思ってた2連休。

一気に寒くなり、しかも泊まり沢になんか行けない。立山雪降ったんじゃない?!と急遽立山に!(前日から生理になり、寒い泊まり沢なんて絶対いけない。)

平日の降りはじめということで、

誰もいなーい!!

まだ山肌は黒いとこあるけど、意外に行けるんじゃない?

待ちに待った初滑りでテンション爆上がり!!

メンバーはWさんとYくん。

ティピーテントとおでんの持ち寄りでザックが大きい。

途中渡渉あり!私が最も苦手なやつだ。みんな背が高いからひょいひょい行くが、私は手こずりまくる。

去年の焼岳の初っ端ドボンしたのがトラウマ。

そして、大型ザックで転倒すると膝が逝くだろうから慎重に。

85lのザックに潰される私

なんだかんだ初ハイクを楽しみながら、雷鳥沢キャンプ場へ。

そして大人気のキャンプ場が貸し切り!誰もいない!

おでんの仕込みを先に行う。共同装備の鍋がいい味になっている。

Yくんの茹でてきた卵が、恐竜の卵すぎてツボに入った私。

恐竜の卵だったんだよ

荷物をデポして、剱沢なら雪溜まってるかねということで目指す。

見た感じ、良さそう?どうだろう?

滑走準備をして滑り込む。

結果は、、

パックでしたー

シュプールに吸い込まれ抜け出せない。

今回軽量化でアトミックバックランド85 151cm

この板がテールが短いからか、引っかからなくていい感じだった!

地雷を避けながら雷鳥沢を滑って下山。

キャンプ場で設営。

外張りしかないのですかすか。

そして!

乾杯!!

ビールが染みるうう

設営からずっと煮てた3時間?おでんをいただく。

美味しすぎる。

テーブルもろとも巨大ティピーに入れたので快適。

腰も痛くない。

Wさんがグリューワインを作ってくれた!

めちゃくちゃ美味しいしあったまるこれ!

バチバチ生理な私も安心して飲めました。トイレはキャンプ場がまだ水が使えるのでお借りしました。

シナモンが決め手!

ティピーは夜に映える。

そしてYくんのお得意のプロジェクター持ってきたよ。笑

題名忘れちゃったけど、マイナーなクレヨンしんちゃん映画。サイコパスな内容で2人とも即寝。笑

とりあえず全部終わってから電源切りました。

ここは家でしょうか

続く。

Mei
  • 自然が好き。山が好き。
    前十字靭帯をスキーで3回断裂。
    怪我なく楽しく遊べるように試行錯誤中。
    山スキー、沢登り、クライミング、釣り、SUP、カヤックもはじめました。

山スキー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です